4月21日 ゼミナール活動
- ゼミナール 小泉

- 4月21日
- 読了時間: 2分
皆さん、こんにちは☀️
今回のブログは、小泉ゼミナール4年の西間木が担当します!!
よろしくお願いします♪
日中はとても暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込みますね🥶
季節の変わり目なので、どうか体調には気を付けてお過ごしください🙇♀️
そんな今回のブログは春学期第2回目のゼミナールの様子をご紹介します!
【2限・昼ゼミ】
2限は、4年生の卒業論文について取り組みました。前回考えた興味のあるテーマをもとに、どんな問題意識を持ち、なぜそのテーマを選んだのか、最終的にリサーチクエスチョンまで考えてひとりひとり発表しました💡
まだ考え始めたばかりで浅い内容ではあるものの、ひとりひとりの個性が見えるテーマになっており、今後の進展が楽しみです😊

【3限】
3限は、3年生が産学チャレンジプログラムで取り組みたいテーマとその企業の概要を発表しました。テーマが決まると、私たちは約半年間そのテーマと向き合うことになるのでテーマ決めはとても重要です🧐
今年もたくさんの良い企業と多種多様なテーマがあるなかで、どの企業のテーマを選ぶか、とても悩む姿が見受けられました。

テーマ決定の締め切りが迫るなか、企業のテーマに対してどんな提案が出来そうか、どんな点に苦戦しそうかなどを4年生と先生方とも共に話し合いました。
決まらずに授業が終わってしまったため、4年生はまだ決まったテーマを知らないので来週の発表がとても楽しみです♪
今回のブログはこれにて以上になります!
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇♀️
次回もお楽しみに~👋



コメント